« Macromedia Flash Playerの脆弱性対策版公開 | トップページ | WBC日本代表、韓国に快勝…決勝リーグへ »

WBC日本代表、準決勝進出

WBC(ワールドベースボールクラシック)で、日本代表がなんと準決勝に進出しました。アメリカがメキシコに2-1で負けたため、日本、アメリカ、メキシコが1勝2敗で並び、失点率で2位になったためです。まさか、アメリカがメキシコに負けるとは思いませんでした。
日本は疑惑の判定で米国に敗れ、悔しい思いをしているだけに嬉しいです。準決勝の相手は、2度負けている韓国です。3度目の正直ともいいます。今度こそ、雪辱を果たして決勝に進みたいですね。
疑惑の判定で思い出しましたが、あの米国審判ボブ・デービッドソンが、メキシコが放ってライト側のポールにあたったボールをホームランと判定せず、ツーベースと判定していたとの記事を見ました。この審判はアメリカびいきですね。もっと公平に判定してほしいです。
正直、日本が韓国に敗れた時、2次リーグで敗退と思っていました。本当に嬉しいです。今度こそ、韓国に勝ちたいですね。頑張ってほしいです。
そして、準決勝は日本時間、3月19日正午からです。

« Macromedia Flash Playerの脆弱性対策版公開 | トップページ | WBC日本代表、韓国に快勝…決勝リーグへ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150435/9134687

この記事へのトラックバック一覧です: WBC日本代表、準決勝進出:

» WBC 日本準決勝進出。そして、3度目の韓国戦へ。 [大阪、おおさか、OSAKA]
ワールド・ベースボール・クラシック2次リーグ1組、日本は、準決勝進出となりました [続きを読む]

» MEXICO!MEXICO!MEXICO!WorldBaseballClassic [吠えて勝つ]
メキシコ〜!よくアメリカに勝ってくれた!!メキシコが勝利!日本が準決勝進出!!諦めていた準決勝進出。準決勝進出がないのにベストを尽くしてくれたメキシコに感謝!もうタコスとコロナビールでお祝いだ!!スター選手を集め、最強と言われながら、実力の片鱗を見せる...... [続きを読む]

« Macromedia Flash Playerの脆弱性対策版公開 | トップページ | WBC日本代表、韓国に快勝…決勝リーグへ »