« お勧めOLS「SP+メーカー」バージョンアップ | トップページ | WBCのMVPとベストナイン »

WBC日本代表、キューバに勝利…世界一に

WBC(ワールドベースボールクラシック)にてキューバに10-6で、なんとか逃げ切り、WBCを制して世界一になりました。
序盤から中盤に6点を取り、流れは日本になってましたが、さすがキューバ、終盤にホームラン攻勢で6-5まで追いつかれました。9回表に日本が駄目押しの4点を取って再度大きく5点のリード、9回裏に1点を取られましたが、何とか押さえて勝利しました。やはり、決勝戦…簡単には勝てませんね。世界の王監督が、選手としてまた監督として本物の世界一になり本当に嬉しく思います。
先発は松坂投手、渡辺投手、藤田投手、大塚投手とつなぎ何とか抑えました。初回の4点が大きかったですね。あれが無ければ、負けていたかもしれません。本当に、勝って世界一になり嬉しく良い気持ちです。

|

« お勧めOLS「SP+メーカー」バージョンアップ | トップページ | WBCのMVPとベストナイン »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
あんまり嬉しいのでTBさせて頂きました。
本当に嬉しい~^^
今夜も酒が美味いです(嬉)

投稿: 大臣。 | 2006年3月21日 (火) 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150435/9188360

この記事へのトラックバック一覧です: WBC日本代表、キューバに勝利…世界一に:

» WBC決勝・72年目のメイク・ミラクル、王ジャパン世界一!バンザイ! [子育てパパのブログ日記Next]
 なんという粘り!  赤い稲妻キューバ恐るべし!  8回に藤田(ロッテ)がセペダが左中間へ2ランを打ち1点差に追いつかれた。  ヤバイ! ◆  しかし日本は9回に猛攻を見せ10−5とダブルスコア!  9回裏のキューバの粘りを1点に抑え、王ジャパンが頂点に立った!  大日本野球倶楽部設立以来72年目のメイク・ミラクル!  王ジャパン世界一!バンザイ!  ティファニーのチャンピオントロフィーが太平洋を渡って日本にやってくる! ペチュニアを超えたペチュニ... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 15:12

» ワールドベースボールクラシック日本優勝! [知能指数心理学への挑戦]
王ジャパン ワールドベースボールクラシック優勝、おめでとう!有り得ない状況からの [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 15:22

» WBC優勝!世界一! [てけとぉな blog]
WBC(World Baseball Classic)で日本が優勝しました! お [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 15:37

» WBC やったぁ!決めたぁ!日本、世界一!!! [大阪、おおさか、OSAKA]
ワールド・ベースボール・クラシック決勝、日本は、キューバと対戦。 国際試合で対キ [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 15:38

» 日本代表、キューバを破り、初代世界王者に!! [ NAOの日記]
ワールドベースボールクラシック(WBC)・決勝、日本はキューバを10−6で破り、初代WBC王者の栄冠に輝いた。メジャー屈指の選手達が参加した初めての大会だけに文句なしの世界王者といえる。1度は優勝が遠のいただけに、今回の優勝はとても嬉しい。日本代表の選手....... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 16:28

» 王ジャパン WBC世界一 おめでとう! [頑張るぞ~!大阪営業所開設記]
やっぱり野球は面白い! 選手がリラックスして集中できた結果だと思います。 私も小学生までは「巨人の星」を目指す野球少年で、ピッチャーをやってました。 当時遊びといえば野球くらいしかなかったけど(笑) 毎日真っ暗になるまで野球をして遊びましたが、中学校に... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 16:50

» 万歳!万歳!我らが王ジャパン! [よろずおしゃべり堂]
9回裏、二死一塁。ツーワンから大塚が投じたスライ ダーにグリエルのバットが空を切り、ボールは里崎の ミットの中へ―。この瞬間、世界の王が世界一の王に なった。王ジャパン、優勝!歓喜の輪がスタジアムに 広がった。 ... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 17:07

» WBC 日本優勝!! [バツイチ父さんの子育て日記]
第1回WBCで、日本チーム優勝!! Congratulations!! Augu [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 18:30

» 嬉しいなー☆ウレシイナー☆うれしいなー☆ WBC『王ジャパン』世界一☆ [『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ]
WBC。ワールドベースボールクラシック。 世界一になりました、 ニッポンの『野球』! おめでとう&ありがとう。 イェイイェイ☆☆☆☆☆ うれしいなー 感動だなー。 ウレシイナー。 すごいなー。 嬉しいなー。 かっこいいなー。... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 18:34

» [野球] 第1回ワールド・ベースボール・クラシック [ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】]
王ジャパンが世界一ですよ。 Read more... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 20:02

» WBC日本が初代王者に輝く!! [格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)]
WBC決勝戦キューバvs日本の試合が行われました。 結果は10−6で勝利!! 優勝だ〜〜〜 日本の力を見せ付けましたね。 1回に4点をとり楽勝かと思いきや、ちょっとずつ追いつかれてしまう展開は ハラハラドキドキでした。 誰が凄いとかじゃなくて....... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 20:05

» すごい、、、、、、WBC。コトバがでません泣だいぶ記事長いけど笑 [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]
やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!これってほんまやねんな、、、すごいよ、、、みんな泣いてる、、、すごいよ、、すごい、王監督、イチロー、松中、み〜んなすごい、、、ゴジラ(松井じゃないよ、映画のね笑松井も次回は出て活躍してほしい!)も初代作品が今でもやはり語り継がれるだけに、、、初代チャンピォン!すごい!どうぞこ... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 21:28

» WBC 日本優勝! [司令部日誌]
 やりましたよ!王ジャパン!  WBC決勝でキューバを破り、日本が優勝!  8回 [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 21:44

» WBCで日本優勝!! [stay_gold.com]
WBCで日本が記念すべき第一回の覇者になりましたね!! いやー、凄かったわ。 今日は午前中ダブルスクールあったから見れないかなと思いつつ自学に行ったら、自学のテレビ全部WBC映してましたよ♪ 気が利きますねー。 自学に着いたときはちょうど5回表。 イチロー選手と松中選手の連続ヒットのとこでした。 もう心配ないかなと思いつつジャ○コにhiro_kxxとメシ食いに行って、戻ってきたら1点差に詰め寄られて�... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 22:14

» WBC日本優勝! [RAN Blog]
 何とも快挙ですね~~~!10-6という点差で王JAPANは勝ちましたよ!まさか [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 22:54

» 野球ってスバラシイ。 [Post Play]
WBC 決勝【日本】 10-6 【キューバ】日本代表が見事初代WBCチャンピオンに。おめでとう、ありがとう。試合自体はプ [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 11:30

« お勧めOLS「SP+メーカー」バージョンアップ | トップページ | WBCのMVPとベストナイン »