« NVIDIA GeForce 7900/7600発表 | トップページ | WBC日本代表、メキシコに勝利 »

WBC日本代表、米国に誤審で敗戦

WBC(ワールドベースボールクラシック)2次リーグ始まりました。
日本代表が、米国審判の誤審により4-3で敗戦しました。あの、ジャッジは、正直怒りを覚えました。判定を覆すなどあってはならないことだと思います。VTRを見ても、完全にセーフに見えます。これが、国際ルールですか?おかしな判定です。ただ、一つ学ぶとすれば、怪しいと思われる判定は、とりあえず抗議してみるということでしょうか?
調べれば、マイナーリーグの審判だそうで、実力不足なんじゃないかと疑いたくなります。アメリカに有利な判定をしたと、受け取ってもおかしくないです。
しかし、負けは負けで、日本も多くのチャンスを逃したので、もしあの判定がセーフでも負けていたかもしれません。後味が悪いですが、日本代表は、残りの試合に勝って準決勝に進出し、もう一度、対戦して今度こそ勝って欲しいと思います。

« NVIDIA GeForce 7900/7600発表 | トップページ | WBC日本代表、メキシコに勝利 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150435/9071833

この記事へのトラックバック一覧です: WBC日本代表、米国に誤審で敗戦:

» WBC 日本vsアメリカ結果。 [大阪、おおさか、OSAKA]
WBC2次リーグ1組、日本は、第1戦でアメリカと対戦しました。 1回表、イチロー [続きを読む]

» 起きた途端に花粉症だわ(笑)。 [鉛の飛行船]
 昨日の朝に飲んだ鼻炎薬は良く効いた。終日大丈夫だったし。けれど今朝は起きた途端、明らかに調子がおかしい。朝ご飯の後、薬を飲む。 1時前に駅の売店でスポーツ報知を買って電車に乗る。各誌トップは昨日のWBC、対USA戦の誤審についてばかりだ。そりゃそうだ...... [続きを読む]

» プロ野球 [共通テーマ]
セ・リーグ&パ・リーグのペナントレース、オールスターゲーム、日本シリーズなど、国内のプロ野球についてなら何でも。 May [続きを読む]

« NVIDIA GeForce 7900/7600発表 | トップページ | WBC日本代表、メキシコに勝利 »