« DoCoMo FOMA N902iの文字入力モード | トップページ | DoCoMo FOMA N902iの使用感その2 »

iチャネルとは…

iチャネルとは、DoCoMo FOMA 902シリーズ以降で対応しているサービスで、ニュース、天気や芸能、スポーツ、占いの最新情報(ベーシックチャネルと呼ばれます)を携帯画面に表示させるサービスです。
何も操作をしなくても、朝から夜にかけて約2時間おきに情報が自動更新されます。またiチャネルボタンを押すことで、詳しい内容が表示されます。月額157.5円(税込)ですが、便利です。
また、お好みチャネルで、対応サイトの情報を得ることも出来ます。有料の場合もありますが、対応サイトは少ないのが残念です。
私は、サービスを受けてみましたが結構いい感じです。画面を情報がテロップ表示するのですが、もう少し滑らかに表示してほしいと思いました。
また、SWFファイルで構成されています。いわゆるFLASHです。個人的意見ですが、RSSに対応してほしいなぁと思いました。その方が、より好きな情報を早く得ることが出来ると思うからです。FOMA 902シリーズをお持ちの方は、いいサービスで安価なので一度、お試しサービスで試してみることをお勧めします。ただ、詳しい情報を得るときは、iモードを使うので、パケホーダイに入っていないと、課金が心配ですが…

« DoCoMo FOMA N902iの文字入力モード | トップページ | DoCoMo FOMA N902iの使用感その2 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150435/9745328

この記事へのトラックバック一覧です: iチャネルとは…:

« DoCoMo FOMA N902iの文字入力モード | トップページ | DoCoMo FOMA N902iの使用感その2 »