« Windows Vista版Internet Explorer 7は「IE7+」と… | トップページ | MS「Windows Media Player 11」の日本語ベータ版公開 »

ニワトリが先か卵が先か...

よく、いわれている「ニワトリが先か卵が先か」という問題に科学的な報告がありました。結論は「卵が先」でした。
ノッティンガム大のブルック・フィールド教授(進化遺伝子学)らによると、生物が生きている間には遺伝的変化はおきにくく、卵などの状態ならば、突然変異もありうるので「卵が先」という結論になったと言う事です。
まぁ、ほんとのところはどうなんでしょうかね?

« Windows Vista版Internet Explorer 7は「IE7+」と… | トップページ | MS「Windows Media Player 11」の日本語ベータ版公開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イギリスで卵とくれば、昨年でしたか生卵を回転させると中に浮くメカニズムを数学的に実証なさった方がお見えでしたね。
昨今のイギリスは卵ブームなのかしらん?

こんにちわぁ!>BF4さん
へぇーそんなことがあったんですね。それも、興味があります。Googleで調べてみようかな?
何か分かったら、Blogにするか...(^^)

あたりまえの結論に落ち着いたという感じがします。人間にたとえてみれば「ゆりかごが先か、墓場が先か」ってことですよね。どちらかというと、外国でもこれが疑問に思われていたほうに驚きです。

観察者さん>こんにちわぁ!遅くなりましたm(__)m
確かにそうですね。人間が考えることはみんな同じって事ですかね。(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150435/10309952

この記事へのトラックバック一覧です: ニワトリが先か卵が先か...:

« Windows Vista版Internet Explorer 7は「IE7+」と… | トップページ | MS「Windows Media Player 11」の日本語ベータ版公開 »