« お勧めOLS「SP+メーカー Ver 0.62.0」が公開 | トップページ | OpenOffice.org 2.0.3(英語版)リリース »

19インチ液晶ディスプレイ購入期2

輝度
この機種の輝度は250cd/m2ですが、暗いと感じたことは今のところありません。設定項目では輝度を60-65位に設定しております。

コントラスト
仕様では550:1ですが、コントラストも悪く感じておりません。正直、単体では分からないレベルです。多分、他機種を並べ比べても分からないと思います。設定項目では輝度を60-65位に設定しております。

アスペクト比
XGA等は4:3ですが、このディスプレイはSXGAで5:4です。従い、XGA等を表示すると円形が楕円形になるはずです。そのため、機種によっては、実ドット表示などをさせて、アスペクト比を崩さないように工夫された物もありますが、この機種はフル表示なのでアスペクト比は崩れます。が、実際XGAを表示させても分かりませんでした。ただ、円形等を表示させると分かるかもしれませんが、正確に表示させる必要が無ければ、特別気になりませんでした。

今回は、ここまでにしたいと思います。気がついた点があればまたブログ化したいと思います。

SXGA対応19型スピーカー内蔵デジタル&アナログ液晶ディスプレイ LCD-194V

|

« お勧めOLS「SP+メーカー Ver 0.62.0」が公開 | トップページ | OpenOffice.org 2.0.3(英語版)リリース »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

自作パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150435/10786616

この記事へのトラックバック一覧です: 19インチ液晶ディスプレイ購入期2:

« お勧めOLS「SP+メーカー Ver 0.62.0」が公開 | トップページ | OpenOffice.org 2.0.3(英語版)リリース »