« MS、7月の月例パッチの不具合修正 | トップページ | ファイブミニ 『ファイバーデトクスル』 »

Windows XP SP2bが発売!?

Windows XP SP2bと呼ばれる、マイナーアップ版のProfessionalとHome Editionが発売になりました。OEM品のみのようです。MSからは特に、アナウンスはありません。
違いは、Internet ExplorerのActiveX 更新プログラム(KB912945)が適応済みとの事。パッケージに違いは無い為、識別は不可との事です。しかし、ショップ入荷時の箱には記載があるため、ショップ毎の対応によりそうです。本バージョンは、パッチが数個適応済みなだけで、Windows Update等でアップデートすれば、今までのも同じです。

Windows XP SP2bが発売に、一部の最新パッチ適用済み

« MS、7月の月例パッチの不具合修正 | トップページ | ファイブミニ 『ファイバーデトクスル』 »

Windows」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

DACCHOさんお久しぶりです。
めっきりカメラにはまり自作忘れそうです。
唯一DACCHOさんのブログを頼りに各種最新版アップデートをしています。
さてお手数ですが、事情によりブログのアドレス変更となりました。
今まで沢山のコメント頂いていたのに申し訳ありません。
変更先のブログにはこちらのブログはリンク済みです。
お手数ではございますが再度
http://sai616.exblog.jp/
へリンクお願いいたします。
今後ともよろしくお願いいたします。

DACCHOさんこんばんは、誠に勝手ながら事情によりブログのアドレス変更となりました。
今までコメント頂いていたのに申し訳ありません。
変更先のブログにはこちらのブログはリンク済みです。
お手数ではございますが再度
http://sai616.exblog.jp/
へリンクお願いいたします。
最近カメラにハマり自作も忘れつつあります。^^;)
でもDACCHOさんのブログで最新のパッチ情報が役立たせていただいております。
今後ともよろしくお願いいたします。

saitoさん>
お引越しされたのですね。リンクは変更しましたよ。
お体のほうは如何ですか?

いつもありがとうざいます。m(__)m

早速ありがとうございます。
お手数おかけいたしました。
2度も同じ事コメントいれちゃいましたね~^^;)
送信と確認間違ったと思ってまた入れるところでした。
ところで次期バージョンロングホーンの様ですが今XP安定しているのでまた面倒なOS入れ替えが来るなーと思っています。
その時はDACCHOさんは様子見ですか、早速入替えでしょうか、私は少し様子見しようかと思っています。

パッケージはともかく、表示が2bになるのか気になりますね…^^;
最新のパッチ情報なぞ、全然気にしてませんが…w

Bbさん>確かに…システムのプロパティのバージョン表記が2bになるか、気になりますね。(^^)

saitoさん>昨日は、簡単なコメですいません。m(__)m

私のブログの最新のパッチ情報を見て頂きありがとうございます。掲載はしているのですが、本当に読んでもらっているのか?役立っているのかが、今ひとつ、実感が無かったので嬉しかったです。

ロングホーン事、Vistaですが、私は様子見をしますよ。
理由は、XPで十分使えている。今のところ、安定している。代える程の魅力ある機能が無い。Vistaは、DVDのみの供給で4GBを超え、インスト時には15Gを超える。また、必要スペックが高すぎます。そのため、そこまで大きいOSがいるのかが疑問です。
SPが出てからでも遅くないと思うし、今のXPユーザがどれだけの時間をかけて、代えるのか様子見したいです。多分、年単位でしょう。自作OLS対応させる為だけに、代えるのは疑問ですからね。貧乏なもので…(^^;; ヒヤアセ

これからも、宜しく御願いします。m(__)m

こんにちは簡単なコメントなんて気になさらないで下さい。
>インスト時には15Gを超える。
ひえ~そうなんですが、すごいですね。
PCをUPしないとOSに負けちゃいますね、昔のWin95の様にHDDがカリカリ鳴ったりして・・・
私はXO-ProですがHOMEも後2年でサポートも終わりと言っていましたが2年もあるからまだまだ大丈夫ですね。

saitoさん>コメントの件、ありがとうございました。

現時点にて、Vistaのインスト容量は最低15GB、推奨は20GB以上だったと思います。

私はXP Pro Home両方持っているので(開発様ですが)未だ大丈夫ですよ。確かサポートが終わると、アクティベーションをしなくても済むパッチが公開されるはずです。その後も使えますから、急いでVistaにする必要は無いと思います。

Vistaって、どう考えてもデュアルコア向けですね。ようやくCPUのロードマップが見えて来た今、急ぐ必要は全然無い様な^^; 後、一年程しないと値段もこなれないと思いますしねぇ…
私もXP、2K使ってますが全然困らないんですよね。だから替える理由も無いです。でも、そろそろメモリだけ1Gにしたいです^^; 865PEなんで、今のうちかなぁ?

Bbさん>そうですね。私も同感です。急がなくても、向こうは売りたいわけですから、色々してくると思いますよ。
当方も、XPや2Kで困ってません。Vistaは、機能的には変わりは無く、ビジュアル面がゲーム的になるだけなのかな?って思いたくなります。

865PEですか?こちらのメインは845PEです。(^^;; アセ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150435/11043134

この記事へのトラックバック一覧です: Windows XP SP2bが発売!?:

« MS、7月の月例パッチの不具合修正 | トップページ | ファイブミニ 『ファイバーデトクスル』 »