« Firefox 1.5.0.7、Thunderbird 1.5.0.7リリース | トップページ | MSの8月定例公開パッチで不具合...修正パッチ提供か? »

液晶ディスプレイ「LCD-AD194VB」で画面点滅...やはりね!?

IO-DATA(アイ・オー・データ機器)製液晶ディスプレイ「「LCD-AD194VB」」で、私が所有しているものでも画面の点滅が出ました。(シリアルでは対象になってます)今のところ確認したのは1度だけ...
もう少し様子をみてから無償交換に申しこもうかと...なぜなら、以下の記事「アイ・オーの液晶ディスプレイ12機種に不具合、電源が切れる恐れ」に、こんなことが書かれていました。以下の斜字文面は引用です。

同ICにどのような問題があるのかは現時点で判明しておらず、現在も調査中としている。「同ICの設計自体には問題がないことを確認している。同ICの製造時の問題か、ディスプレイの製造時の問題か、あるいはユーザーが購入した後の劣化によるものかなど、詳細を現在調べている。

どんな問題があるのか、また原因が分からず調査中なのに、対策って取れるのかな?と思ったからです。しかし症状が頻発してきたら申し込みますけどね...

アイ・オーの液晶ディスプレイ12機種に不具合、電源が切れる恐れ
IO-DATA(アイ・オー・データ機器)製液晶ディスプレイに不具合!

|

« Firefox 1.5.0.7、Thunderbird 1.5.0.7リリース | トップページ | MSの8月定例公開パッチで不具合...修正パッチ提供か? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

自作パソコン」カテゴリの記事

コメント

パーツの交換だったら小さなカバンに入りますがモニターは大きく嵩張り重いので無償交換でも面倒ですね。
私も今の液晶買ったときドット欠けあり交換してくれたのですがタクシー使いましたね。

投稿: saito会社 | 2006年9月18日 (月) 11:09

saitoさん>こんばんは。m(__)m
そうなんですよね。無償交換も面倒なんですが、お店での交換ではなく、メーカー直に依頼します。そのあと、メーカーから委託された宅配業者が、交換品を持ってきて、自宅で物々交換になります。2週間から4週間程度ですが...多分 f(^^;)
ただ、ドット欠けが心配です。現状品は無いので...

投稿: DACCHO | 2006年9月18日 (月) 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150435/11931636

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶ディスプレイ「LCD-AD194VB」で画面点滅...やはりね!?:

« Firefox 1.5.0.7、Thunderbird 1.5.0.7リリース | トップページ | MSの8月定例公開パッチで不具合...修正パッチ提供か? »