« ナンバーポータビリティー制度の手数料 | トップページ | IO-DATA(アイ・オー・データ機器)製液晶ディスプレイに不具合! »

MS「Windows Vista RC1」を公開!

MSは、次期Windows「Windows Vista」の「RC1(Release Candidate 1)」を一部の技術テスターと企業テスターに公開したようです。来週にはMSDNテスターにも公開されるようです。
ちなみに、公開されたビルドは、「5600」です。また一般公開は、未定との事です。

ベータ2からの変更点は、ユーザーインターフェース調整、デバイスドライバ追加、性能の向上等です。現在も、「アプリケーション互換性などに取り組んでいる」とのことです。現時点での予定は、11月に主要メーカーに配布、来年1月には正式公開できるよう開発を進めているとのことです。

着実に開発が進んでいるようですが、なにせサイズが大きく要求スペックが大きいのが難点と思います。興味はありますが、XPでも十分に使えるので出ても様子見しようと思っています。

マイクロソフト、「Vista」製品候補版を公開

« ナンバーポータビリティー制度の手数料 | トップページ | IO-DATA(アイ・オー・データ機器)製液晶ディスプレイに不具合! »

Windows」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

DACCHOさんこんにちわ、Windows Vista着々と進んでいるんですね~XPが今では結構軽く不満もなく動いてくれてるのでDACCHOさん同様私もかなり見送りますね~、って言うかVistaに変えるとハードも変えないと着いて行けないみたいなのでOSだけの変更は無理ですね。
最近は新規インストールの順序も忘れPCの発展途上についていけない私です。^^;)

saitoさん>こんにちわぁ!
私と同じお考えで嬉しいです。Vista自身には、興味がありますが、使おうと言う気になれず、値段によっては、買う時期が遅くなると思います。あと、XPのサポート期間や使用ユーザの動向により導入時期は変わりますね。
とにかく、サイズが大きすぎ、重すぎるので次期OSは軽いものが欲しいとしか言えませんね。(汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150435/11730522

この記事へのトラックバック一覧です: MS「Windows Vista RC1」を公開!:

» Windows Vista RC1 テスター向けに公開 [きゃんずぶろぐ]
マイクロソフト、「Vista」製品候補版を公開 - CNET Japan 公開といっても技術テスターと企業テスター向けで,一般向けではないようですが。 [続きを読む]

» マイクロソフト、「Vista」製品候補版を公開 [日本を赤化させない為に]
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20220887,00.htm 何だかんだ言っても売れるんでしょうね ゲームやるんならWindows使うしかないのが現状なんですよ 一応、企業向けには11月 一般ユーザー向けには1月にリリースとの事ですが 遅れる可能性もあるのですよね ... [続きを読む]

» Windows Vistaが着々と作られていく [ぶろぶろぶろぐ]
 来年の初めごろに発売されるというマイクロソフトの新OS「Windows Vista」。その製品候補が公開されたそうですね。一般向けはまだですが。  僕がインターネットを始めたのは去年ぐらいからなので、Windows XPしか知らないのでOSの新しいのが出るとどうしたらいいのか正直よくわからないです。変えたほうがいいのかそのままでいいのか?どうなんでしょうね?てか、そんなに簡単に変えられるものなんですかね?  アマゾンで値段が発表されてましたが、Windows Vista高いですよね。も... [続きを読む]

» マイクロソフト、「Vista」製品候補版を公開 [星空を眺めて]
Microsoftは米国時間9月1日、Windows Vistaの製品候補第1版 [続きを読む]

« ナンバーポータビリティー制度の手数料 | トップページ | IO-DATA(アイ・オー・データ機器)製液晶ディスプレイに不具合! »