« PHP 5.2.0リリース | トップページ | Windows Vista英語リテール版のライセンス緩和!? »

「Internet Explorer 7」使用記 Part 1

11月2日に公開された、「Internet Explorer 7」(以下IE7)を約2日ほど使ってみました。
まずは、安定性ですが、まだ、出たばかりということもあり、IE6と比べて若干劣るような気がします。たまに、ブラウザ中、落ちることが数回ありました。再度IE7を起動して同じ動作をさせても再現しません。
また現時点ですが、特定のHP「日刊スポーツ」のトップページのみ、印刷プレビューをすると落ちます。他のサイトも色々チェックしましたが、今の所、印刷プレビューで落ちたのはここだけでした。あとは、安定しております。また、当方では他のソフトウエアとの相性も出ておりません。MSの最初の正式リリースにしては、不具合は少ないと感じました。
そして、ユーザインターフェースですが、IE6と比べて、戸惑いがあります。IE6の主な機能は備わっているのですが、色んなところに散らばっていて探すのに大変です。ただ、なれると、使いやすいと思いました。特にタブ、RSSの機能追加は評価できると思います。手軽に使えますから...
また、セキュリティの関係でしょうか?同じ機能でも挙動が少し違ったりするので戸惑うことがあります。
現時点の感想ですが、試したい方等は試されてもいいと思います。しかし、環境の違い等によると思われるトラブルの情報もありますので、最悪、Windowsの再インストールを覚悟していれなければならない気がします。
安定している環境で不満が無い場合は、情報が集まり、対応が進むまでもう少し様子見をされる方がいいかもしれません。

今日までに、感じたことはこんなところでしょうか...

« PHP 5.2.0リリース | トップページ | Windows Vista英語リテール版のライセンス緩和!? »

Windows」カテゴリの記事

セキュリティ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150435/12551512

この記事へのトラックバック一覧です: 「Internet Explorer 7」使用記 Part 1:

« PHP 5.2.0リリース | トップページ | Windows Vista英語リテール版のライセンス緩和!? »