« シャットダウン中のダイアログのその後... | トップページ | 「Windows Vista」と「2007 Office system」遂に提供開始! »

イベントログが...

このあいだ、再インストしたメインマシン...WindowsXPに備わっている、イベントログのシステムのみが記録されなくなりました。その時は、あれ、何でと思いましたが...しかし、ふと思い出したことがありました。それを実行すると直りました。
行ったことは、すべてのログのプロパティ->ログサイズの中の、「ログサイズが最大値に達したときの操作」を、「必要に応じてイベントを上書きする」に変更しました。
そうです。この間から、再インストやチェック、システムの状態を調べるため、いつもより多く再起動を繰り返していたため、ログサイズがいっぱいになっていたのでした。
デフォでは、一週間経つと古いものから上書きするようですが、一週間経っていないため止まってしまいました。あ~何でもなくて良かった。私も、まだまだ修行が足りませんね!f(^^;)

|

« シャットダウン中のダイアログのその後... | トップページ | 「Windows Vista」と「2007 Office system」遂に提供開始! »

Windows」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150435/12864144

この記事へのトラックバック一覧です: イベントログが...:

« シャットダウン中のダイアログのその後... | トップページ | 「Windows Vista」と「2007 Office system」遂に提供開始! »