« 「Internet Explorer 7」使用記 Part 1 | トップページ | Windows Vistaが開発完了へ »

Windows Vista英語リテール版のライセンス緩和!?

MSは、Widows Vistaリテール版のライセンスを緩和し、他のパソコンへの再インストール制限を緩和するようです。
緩和内容は、1ランセンス1PCで自分が使用するという条件下で、WindowsVistaをアンインストし、別パソコンへ再インストールしてもOKですという内容のようです。
Vistaって、再インスト一回に制限されていたようですね。この文面を見ると...これでは、Vistaに移行したくても出来ないですね。XPに頑張ってもらわないと...
このライセンス緩和は、英語版での話で、日本語版やOEM版へ適応されるのかも不明です。ただ、日本語版に関しては、検討中でXP程度のライセンスになるとの話もあります。

しかし、MSらしさが出ていますね。鼻高々の天狗のようなユーザへの対応...これで、動作上支障のない不具合は別として、支障が出る不具合があるものを正式版として出せば、怒り心頭になりそうです。

Microsoft、Vistaリテール版のライセンスを改訂~再インストールの制限を緩和
マイクロソフト、Vistaの移管回数制限で譲歩

|

« 「Internet Explorer 7」使用記 Part 1 | トップページ | Windows Vistaが開発完了へ »

Windows」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

自作パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150435/12564194

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Vista英語リテール版のライセンス緩和!?:

« 「Internet Explorer 7」使用記 Part 1 | トップページ | Windows Vistaが開発完了へ »