« MS、1月定例パッチ公開! | トップページ | Core2 Duo採用マシン製作記 Part 3 »

MSの1月定例パッチでトラブル!

MSが10日に公開した定例パッチの一部に不具合が発生する事が分かりました。
今回の不具合は、Excel2000に対し「MS07-002」を当てた場合のみで、一部のExcelファイルが開けなくなるというものです。
MSサイドはこの問題を認めており、米MSを含め調査中で、今後調査結果を公開するとの事です。
それまでの対策として、「MS07-002」の脆弱性を認識しパッチを当てない事しかないようです。もし当ててしまった場合は、Office2000を再インストし、「MS07-002」のみパッチを当てないようにすることだそうです。
ほんとに、困ったものですね。

Microsoft Excel の脆弱性により、リモートでコードが実行される (927198) (MS07-002)
1月の月例パッチ「MS07-002」をExcel 2000に適用した場合に不具合が発生
「MS07-002」の不具合はExcel 2000固有の問題、マイクロソフトがコメント
「日本のセキュリティチームのBlog」の該当記事

« MS、1月定例パッチ公開! | トップページ | Core2 Duo採用マシン製作記 Part 3 »

Windows」カテゴリの記事

セキュリティ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150435/13442497

この記事へのトラックバック一覧です: MSの1月定例パッチでトラブル!:

« MS、1月定例パッチ公開! | トップページ | Core2 Duo採用マシン製作記 Part 3 »