« 明けましておめでとうございます! | トップページ | MS、1月定例パッチを予告 »

何年かぶりに新マシン製作...

ASUSの「P4PE」以来の自作になります。数ヶ月前から下調べをしていたので、部品がそろってからは大きなトラブルもなく完成しました。メモリのテストもCPUの高負荷時の温度のテスト共にOKでした。CPUの温度は、CoreTemp使用時、アイドル25度、高負荷時47度前後です。また、Speedfan読みでは、アイドル時32度、高負荷時53度程度でした。負荷をかけたソフトは、多少古いですが「GogoWinBench128」です。

スペックですが、

  • CPU Intel Core2 Duo E6600
  • CPU Cooler リテールファンにサンハヤトSCH-30グリス使用
  • ASUSTeK P5B Deluxe WiFi-AP Editon Bios 0804
  • CoolerMaster Centurion534+PLUS Silver (RC-534-SKN2-GP)
  • Scythe 鎌力弐 550W
  • CFD elixir PC6400 CL5 1GB x 2
  • Seagate ST3250620AS x 2
  • Pioneer DVR-A12J
  • Scythe Kama Meter
  • サウンドとLANはオンボード

今のところ、負荷テストも少ししましたが、大きな不具合もなく動作しております。

C2dmachine
この写真は、左から、テストマシン、今回の新マシン、今までのメインマシンです。

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | MS、1月定例パッチを予告 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自作パソコン」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

新作、ほんとにお疲れ様でした(^o^)
スペックもすごいようですね。
写真を見てもどれも中身が詰まっているようです(^o^)
新作はコンパクトなのですね。

KOZOUさん>スペック的には現時点にて、そこそこ良いと思います。少し高かったですが…
中身の写真もありますので、そのうち載せたいと思ってます。

お疲れ様です
コンパクトに見事にまとめたんですね
私もニューマシン製作したくなりましたよ
まねするかな?
Pioneer DVR-A12J が目の付け所が光ますね

tottiさん>DVDに関しては、Pioneer製するか、Panasonic製にするか悩みましたが、安くて新製品だったPioneer製を選びました。とても静かで、安定しているので買って良かったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150435/13347323

この記事へのトラックバック一覧です: 何年かぶりに新マシン製作...:

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | MS、1月定例パッチを予告 »