« 「OpenOffice.org 」に脆弱性! | トップページ | 植木等さん亡くなる! »

Vistaに搭載の「Windows Mail」に脆弱性!

WindowsVistaに搭載されている「Windows Mail」に脆弱性が見つかりました。MSは、調査を開始しているとの事です。この脆弱性を悪用すれば、「Windows Vista」上で任意のソフトウエアを実行できるという物で、未確認ですが、対応としてメール内ののリンクをむやみにクリックしないようにとの事のようです。
「Windows Mail」とは、WindowXP以前では「Outlook Express」と呼ばれてました。その後継ソフトです。

WindowsVistaって「Windows Defender」というスパイウエア対策ソフトが搭載されてますが、そのスキャンエンジンにも「緊急」レベルの脆弱性があったんですね。こちらは、修正パッチをリリースしているみたいですが…

まぁWindowsVistaに脆弱性は、まだまだあるはずで、ただ普及していないため見つかってない、または、情報公開していないだけでしょうね。
やはり私は、当分WindowsXPで十分です。

MS、Windows Mailの脆弱性を調査--Vistaユーザーに影響

|

« 「OpenOffice.org 」に脆弱性! | トップページ | 植木等さん亡くなる! »

Windows」カテゴリの記事

セキュリティ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150435/14414529

この記事へのトラックバック一覧です: Vistaに搭載の「Windows Mail」に脆弱性!:

» Windows Mailの脆弱性か? <Microsoft> [IT最新ニュース]
<記事名> MS、Windows Mailの脆弱性を調査--Vistaユーザーに影響 (CNET Japan) <上のリンク先サイトからの引用> 「Windows Mail」にセキュリティ脆弱性が存在する可能性があり、これが悪用されると、攻撃者が「Windows Vista」を実行しているPC上で任意のアプリケー..... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 19:09

» セキュリティ情報(Windows Mail) [きゃんずぶろぐ]
MS、Windows Mailの脆弱性を調査--Vistaユーザーに影響 - CNET JapanMicrosoftの担当者は電子メールによる声明で、この問題について調査中であると説明した。同氏は「知っている送信者からのものであれ知らない送信者からのもの...... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 22:30

» MS、WindowsMailの脆弱性を調査--Vistaユーザーに影響 [アスのBlog]
「WindowsMail」にセキュリティ脆弱性が存在する可能性があり、これが悪用されると、攻撃者が「WindowsVista」を実行しているPC上で任意のアプリケーションを実行できてしまう恐れがある。MSさんはすでに調査中であると報告しています。WindowsMailはOutlookExpressの後継...... [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 21:58

« 「OpenOffice.org 」に脆弱性! | トップページ | 植木等さん亡くなる! »