« MS、6月月例パッチを予告 | トップページ | MS、6月月例パッチ公開! »

「Adobe Reader v8.1」にアップデート

PDFのリーダーを、「Adobe Reader v8.0」から「Adobe Reader v8.1」にアップデートしてみました。
まず、「Help」メニューから「アップデートの有無をチェック」を選んで、ウイザードの通り実行しました。
特に、問題なく終了…ファイルサイズは、35MB~47MB程度でした。

そして、もうアップが無いかチェックのため、「Help」メニューから「アップデートの有無をチェック」選びました。
そしたら、「インターネットに繋がってないかファイアーウォールの設定を…」のメッセージが…

しかし、IEなどから問題なくインターネットに繋がります。色々調べました。
この、アップデートプログラムは「swupmf.adobe.com」にアクセスするのですが、IPアドレスが引けないようです。
このアドレスを調べた結果、この日にドメイン情報が更新されているようでした。多分、DNS情報が浸透し切れていなかったようです。
今は、アップデートの確認は、問題なく、できるようになってます。

また、以前旧バージョンを使用し、IEからPDFを表示させると、シャットダウン時にエラーメッセージが出る件ですが、どうも修正されているようです。
何度か、確認しましたが出ませんでした。

OLS「Adobe Reader v8.1」リリース
Adobe Acrobat ReaderでWindows終了時にエラーが出る件...

« MS、6月月例パッチを予告 | トップページ | MS、6月月例パッチ公開! »

Windows」カテゴリの記事

セキュリティ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150435/15407710

この記事へのトラックバック一覧です: 「Adobe Reader v8.1」にアップデート:

« MS、6月月例パッチを予告 | トップページ | MS、6月月例パッチ公開! »