« OLSリリース情報「Explzh」がフリーソフトに… | トップページ | OLSリリース情報「タブブラウザ Sleipnir 2.5.16」 »

「劇場版 宇宙戦艦ヤマト」を観ました

先日、届いた「劇場版 宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス」の「劇場版 宇宙戦艦ヤマト」を観ました。
公開当時のままで、変な修正やリマスターなど行っていない点が評価できます。
それは、当時の感動が蘇り、懐かしさを感じました。

「劇場版 宇宙戦艦ヤマト」には、「スターシャ生存編」と「スターシャ死亡編」が選べました。
「スターシャ死亡編」は、初めて公開された時の物で、一部画質や音声が多少悪くなりました。このバージョンでは、次作品に繋がらないストーリーです。
「スターシャ生存編」は、いつも観ているバージョンです。こちらは、画質や音声に大きな変化はありません。

次は、「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」を、観ようと思ってます。

宇宙戦艦ヤマト

« OLSリリース情報「Explzh」がフリーソフトに… | トップページ | OLSリリース情報「タブブラウザ Sleipnir 2.5.16」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150435/16266844

この記事へのトラックバック一覧です: 「劇場版 宇宙戦艦ヤマト」を観ました:

« OLSリリース情報「Explzh」がフリーソフトに… | トップページ | OLSリリース情報「タブブラウザ Sleipnir 2.5.16」 »