« Microsoftが2008年6月定例パッチ公開! | トップページ | MS、2008年6月定例パッチ再リリース… »

オンラインソフトリリース情報「Firefox 3」

Mozilla Foundationは「Firefox 3」をリリースしました。
「Firefox 2」に搭載されているアップデート機能から、アップデートは出来ません。
サイトより「Firefox 3」をダウンロードして、上書きインストールが可能です。「Firefox 2」をアンインストールは必要は無いようです。

仕方ない事ですが「Firefox 2」で使用しているテーマやアドオンが「Firefox 3」に対応していない物が多く有ります。

また「Firefox 3」に危険度の高い脆弱性も見つかったようです。
この脆弱性は「Firefox 2」にも影響するもののようで、ユーザ操作により任意のコードの実行が可能というものです。

順次「Firefox 3」に移行していくと思われますが、暫く様子をみても良いのではと思います。

Mozilla Japan
正式版になったFirefox 3を早速使ってみた
「Firefox 3」、正式リリース後5時間で初の脆弱性が見つかる

« Microsoftが2008年6月定例パッチ公開! | トップページ | MS、2008年6月定例パッチ再リリース… »

Windows」カテゴリの記事

おすすめソフト」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。「Firefox3」がギネスに挑戦で話題になっていたのでサイトを覗いてきたんですが、とても盛り上がっていましたね。「Firefox3の灯」は灯火モードが凄く綺麗でした。私は今はOperaを使ってますが、こちらはこちらで不具合あったりとバージョンアップ直後のインストールは難しいものがありますね。

ひじりさん、おひさです(^-^)
「Firefox 3」は、とりあえずテストマシンにインストしました。
「Opera」ですか…私は、ほとんど使ったことは無いです(^^ゞ

Noriyaさんの所でコメントを拝見しました。
OSの再インストール後というのは、以前のOS環境と違う場合があります。なので、動かないとかありえますね(^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150435/41581669

この記事へのトラックバック一覧です: オンラインソフトリリース情報「Firefox 3」:

« Microsoftが2008年6月定例パッチ公開! | トップページ | MS、2008年6月定例パッチ再リリース… »