« WindowsVista Service Pack 2のベータテスト拡大… | トップページ | Microsoftが2008年12月定例パッチを予告! »

樋口宗孝さん、ありがとう…

先月30日、Loudness(ラウドネス)のドラマー樋口宗孝氏が肝細胞がんで逝去されました。
公式サイトやメンバーのブログ、他のミュージシャンのブログでも報じられてます。
これらの記事を目にすると事実であると思いつつも、いまだ信じられずにおります。

CDと言う物が世に出回り始めたころ、初めて買ったCDがLoudnessの「Shadows Of War」と「撃剣霊化」でした。
初めて聴いたとき、その迫力に衝撃を受けました。

初めてのライブに行った時、オープニングで高崎晃氏のギターのスピーカコーンが8枚が破れるというハプニングの中、二井原さんが急遽、キーボードで「In My Dreams」をソロで歌われたことを覚えてます。
そのライブで、初めて生のドラムを聴きました。特にドラムソロは、会場やお腹の中まで揺れ、音だけでなく体感できる迫力に圧倒されました。

2000年に初期メンバーのLoudnessが復活したとき、嬉しかった…
洗練され重厚なサウンド、初めて聴くようなリズム、今のLoudnessが弾く昔の曲など、とても良かったです。
復活したLoudnessのライブには行けなかった事が、とても残念です。

本当は、より老練なサウンドを、ドラムを聴かせて頂きたかったと思いつつ「ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。」と伝えたい…

DACCHO

Loudness Infomation
二井原実BLOG 「寂しいです

|

« WindowsVista Service Pack 2のベータテスト拡大… | トップページ | Microsoftが2008年12月定例パッチを予告! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150435/43308770

この記事へのトラックバック一覧です: 樋口宗孝さん、ありがとう…:

» 樋口宗孝 [あみの日記]
樋口宗孝さん力尽く…B’zら先輩の死悼む スポーツニッポンヘビーメタルバンド「ラ... [続きを読む]

受信: 2008年12月 3日 (水) 18:41

» 樋口宗孝 [さゆりのささやき]
ありがとう、ひぐっつぁん!! 日刊スポーツ今回直面した別れは、ボクにとって今まで... [続きを読む]

受信: 2008年12月 4日 (木) 18:12

« WindowsVista Service Pack 2のベータテスト拡大… | トップページ | Microsoftが2008年12月定例パッチを予告! »