« Microsoftが2009年03月定例パッチ公開! | トップページ | 侍ジャパン、世界一!! »

「Interet Explorer 8」リリース

Microsoft(マイクロソフト)は「Internet Explorer 8」をリリースしました。
対応OSは、Windows Vista、WindowsXP、Windows Server 2008、Windows Server 2003で日本語版も公開されました。
特徴として安定性や処理速度が向上、操作の簡単さ、セキュリティ面の向上と多岐に渡ります。

この「Internet Explorer(IE)」は、他のブラウザと大きく異なる点がひとつあります。
それは、Windowsに食い込んでいる、つまりWindowsの一部なのです。従い、Windows自体のアップデート(サービスパック等)とまでは言えませんが、Windowsの重要な部分を更新します。
多くのテストを経て正式公開されたとはいえ、個々のパソコンで正常動作すると言う保障にはなりません。
あるパソコン特有の不具合が出たり、未発見な不具合が存在する可能性があるのです。

IE8を試したい、また必要である等と言う事でなければ、今しばらく情報を集め、より安定してからでも遅くないと思います。

Internet Explorer 8

マイクロソフト、「Internet Explorer 8」正式版をリリース
「Internet Explorer 8」正式版のダウンロード提供が開始
IE 8正式版のダウンロード開始

|

« Microsoftが2009年03月定例パッチ公開! | トップページ | 侍ジャパン、世界一!! »

Windows」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

IE8もリリースされたのですね。
知りませんでした(^_^;)
このまえ7だったようなのに。
ほんとに日進月歩ですね。

また情報見に来ます(*^_^*)

投稿: KOZOU | 2009年3月21日 (土) 20:22

KOZOUさん
IE8、出ましたね。
突然っていう感じは、ありますが…

いつでも、お越しくださいね(^-^)/

投稿: DACCHO | 2009年3月21日 (土) 21:38

IE8入れてみました。
感想を言いますと、起動時間は速くなりました(IE7と比べて)
あとはプラグイン見たいのを導入できるようですが、入れる個数などによっても変わってくると思います。
このあたりはFirefoxと似たように考えられます。
で、個人的に期待(興味)があったacid3を試してみましたが。20点でした。

投稿: アス | 2009年3月22日 (日) 02:15

アスさん
起動時間が早くなったんですね。
IE8のプラグインは楽しみです。

acid3が20点だったんですか?

投稿: DACCHO | 2009年3月22日 (日) 21:11

起動が速くなったのはいいですね。

投稿: KOZOU | 2009年3月23日 (月) 20:01

KOZOUさん
私自身は、まだ情報収集段階なので確認してないんですが、起動は早くなったみたいですね(^-^)

投稿: DACCHO | 2009年3月23日 (月) 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150435/44408967

この記事へのトラックバック一覧です: 「Interet Explorer 8」リリース:

» MS、「Internet Explorer 8」日本語版を20日午前1時から公開 [無料でダウンロード!!]
 米Microsoft Corporationは18日(現地時間)、同社製Webブラウザーのメジャーバージョンアップ版となる「Internet Explorer 8」(以下、IE 8)の公開を、東部夏時間19日正午(日本時間20日午前1時)から開始すると発表した。同社のWebサイトから、日本語を含む25カ国語に対応したIE 8がダウンロード可能になる予定。  IE 8ではレンダリングエンジンが大幅に改良され、HTMLの解析やCSSの処理、JavaScriptの実行などさまざまな場面でパフォーマンスが... [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 23:02

» IE8正式版公開 [アスのBlog]
IE8の正式版がついに公開されました!ということで、acid3testを行ってみました。その結果がこちらです!ひどすぎる…ちなみに起動時間はIE7と比べると速くなっています。あと、IE8をアンインストールするときは気を付けてください。海外では再起動時にフリーズする...... [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 02:21

« Microsoftが2009年03月定例パッチ公開! | トップページ | 侍ジャパン、世界一!! »