« Microsoftが2010年2月定例パッチを予告! | トップページ | Microsoftが2010年2月定例パッチ公開! »

崖の上のポニョ

いま、テレビにて宮崎駿監督の「崖の上のポニョ」を見ました。

CGを一切使わない、昔の技法を改めてみて、いまのCGを駆使したアニメと違い、温もりを感じました。

それは、ストーリーだけやなくて画面から溢れ出てくるように心に染み込んで行きました。

CGを駆使したアニメも好きですが、こうのような人間の手で描き出されたアニメは、描いていらっしゃる方々の心が伝わってきます。

ストーリーも、いまの時代に失われた暖かさや大切な何かに気づかせてくれるアニメです。

それは、人間と言う枠を超えた生き物の繋がりを、温もりを感じさせてくれる。
オレも、少しホロリとし心があったかくなりました。

このアニメは、お薦めのひとつです。
もし見られたなら、あなたは何を感じられましたか?

|

« Microsoftが2010年2月定例パッチを予告! | トップページ | Microsoftが2010年2月定例パッチ公開! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150435/47487522

この記事へのトラックバック一覧です: 崖の上のポニョ:

« Microsoftが2010年2月定例パッチを予告! | トップページ | Microsoftが2010年2月定例パッチ公開! »